<   2012年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧
成長を感じながら。。。
甥の結納がありました
f0117892_7574366.jpg

高校時代に心を痛めて、母親と家族との絆で乗り越えて佳き日を迎える事が出来ました。
「せっかくだから、お祝の舟盛りを作ってみては!?」
「やってみようかな!」・・・。と言う事になり
f0117892_19433371.jpg

当日の早朝より、甥と二人で「いろいろあったな」「母ちゃんに感謝だね!」「よく頑張ったな!」などと昔話をしながら2時間かけて盛り切りました。残念ながら完成の写真を取り忘れましたが、包丁人として、男として成長した甥を感じる事が出来て、胸が熱くなりました。

甥の、婿入り先の新潟の割烹料理屋さんの御主人も大変喜ばれて「家の若い衆には出来ない」と誉めて頂きました。心優しい甥の、新しい人生の門出に良い思い出となりました。
お幸せに!
[PR]
by fdkodamaya | 2012-09-26 19:59 | 日々の出来事 | Comments(4)
ナスも胡瓜も・・・。
f0117892_7221792.jpg

今シーズン 2~3日ごとに茗荷沢の婆ちゃんのところに野菜を貰いに車を走らせました
f0117892_7244136.jpg

猛暑の中 この広い畑で 一人で野菜を育てています。御利82歳!元気です!
f0117892_73058100.jpg

亀五郎農産にも、2日ごとにナスを仕入れに行きました。
地元の食材を毎朝仕入れて、レストランで提供出来ることは幸せです。
この和を大切に大きく広げてゆきたいと思います。


楽しませて頂いた、なすも胡瓜もそろそろ終了です。
ありがとうございました!

[PR]
by fdkodamaya | 2012-09-25 07:36 | 美味しい話 | Comments(0)
冷やし 今シーズン終了しました!
急に 気温が下がりました。
暑さが厳しかったことと、降雨のせいで寒く感じます。
予定では、後一週間続けるける予定でしたが、本日をもって終了とさせていただきます
f0117892_9552499.jpg

f0117892_955485.jpg

小玉屋自慢の黄金比の天然出汁
だからこそ 素材の味が活きるのです
いつまでも 口の中に残る 美味しい香り
身体に 優しい 無化学調味料

来シーズンも宜しくお願い致します。

[PR]
by fdkodamaya | 2012-09-24 10:02 | 美味しい話 | Comments(2)
酢取り茗荷
f0117892_14391248.jpg

頂き物の 茗荷
丁寧に洗ってあり 鮮度も良いので
酢取り茗荷にしました!!!
これで 長く キレイなままで 茗荷が楽しめます!

秋刀魚の棒寿司(押し寿司)には 欠かせない薬味です。
[PR]
by fdkodamaya | 2012-09-22 14:43 | 美味しい話 | Comments(0)
お彼岸 おはぎ
秋になりました 
f0117892_8372851.jpg

先日 「仏壇にお供えして下さい」と おはぎを頂きました
普通に見えたおはぎが 一口 口にしたら ぺろっと 食べちゃいました 旨い!!!
美味しさの秘密を探そうと もう一個 ぺろり。なんだろうこの美味しさは!?

アンコは甘すぎず 重くなく 絶妙な加減  ゴマも同じく・・・。

もち米が特に美味しい!!! これが旨さの秘密かも

美味しい物を良く知っている方は、何を作っても美味しいのだろうと思います。
美味しいものを食べて育つと幸せになる!(自論)
感動をありがとうございました。

またいつか 感動をお願いします(笑)

気が付けば 全部食べてしまい 写真が有りません(汗)
f0117892_8504312.jpg

[PR]
by fdkodamaya | 2012-09-22 08:51 | 美味しい話 | Comments(0)
あ疲れ様の後は 海水浴!?
大和町スタンプカイ 送別会 「大崎 まつよしや様」玄関にて
f0117892_16285637.jpg

大和町スタンプ会 の役員を25年間(副会長10年・会長10年)歴任されました 大崎の❍❍ぜんさんが、退任されました。更に 39年間(副会長10年・会長10年・顧問10年)と長きに渡り、ご尽力いただきました、浦佐本町 ❍屋さんも退任されました。好景気・バブル崩壊、長引く景気低迷と激動のこの時期を、乗り切ってこれたのも、こういった偉大なリーダーの存在があったかこそ乗り切れたのだと思います。お疲れ様でした!
今年度から、会長を背任させていだくにあたり、身の引き締まる思いです。
まだまだ御指導御鞭撻を頂戴しなければなりません。若い三役ではありますが、諸先輩のお話、会員の意向をを謙虚に受け止め大和町スタンプ会の発展の為に、全力投球したいと思います。

内容の濃い送別会となり、二次会は エーゲ海へ海水浴に行って参りました!
f0117892_1648455.jpg

大波に打たれたり、漂ったり、大声で歌ったり! 楽しい海水浴となりました。
[PR]
by fdkodamaya | 2012-09-14 16:50 | Comments(2)
帰ってきました!
ここ2・3日 ぴょん吉の姿が見えませんでした。(心配)
それが こんな所に居ました!
玄関の階段のコンクリートの割れ目から顔を出しています。
f0117892_7534821.jpg

水をかけてあげると、出てきて・・・。
f0117892_7553129.jpg

手すりを登り・・・
f0117892_757370.jpg

いつもの 植木鉢に向います
f0117892_7573932.jpg

帰ってきました!ぴょん吉
f0117892_758489.jpg

吉が戻ってきて良かったです。
昨日は、ぴょん子がいましたが(彼女?)お友達が出来のでしょうか♥

朝晩 凌ぎやすくなってきました
秋ですね!
[PR]
by fdkodamaya | 2012-09-12 08:02 | 日々の出来事 | Comments(2)
お詫び
9月9日は 敬老会 運動会の反省会とで 私は、お店を空けざるを得ませんでした!
帰宅後 「料理が遅く 綺麗な盛りつけとは言えない料理が提供されてしまった」とスタッフより報告がありました。大変申し訳なくお詫びをしたいと思います。
大変失礼いたしました。申し訳ありませんでした。

人員も配し、早朝より仕込みをして対応しましたが、結果的に お客様にご迷惑をおかけいたしました。
「社会貢献とは言え、本業を疎かになっては・・・・。」スタッフからも忠言があり・・・。
なんとも言葉がありませんでした。

責任は、全て店長にあります

店長としても、この度の事を深く反省し、問題解決に全力で取り組む所存ですので、今後ともご愛顧の程宜しくお願い致します。
f0117892_1035996.jpg

[PR]
by fdkodamaya | 2012-09-10 10:04 | 日々の出来事 | Comments(0)
皆 一生懸命!
昨日 9月9日  8月26日の浦佐地区明朗運動会の役員反省会 慰労会を開催しました。
f0117892_9274278.jpg

川原町三役、青年会、スポーツ推進委員、応援団、子供会の役員で、反省と来年度絵の申し送り事項を確認しながら進め、見解の相違、要望等を突っ込んで、3時間みっちりと話し合いました。
皆 一生懸命です! 三役以外は、来年度も留任となりますので、新三役と協議の上運営にあたって欲しいと思います。
あれほど 飲んだのに 二次会でもピッチは衰えません!
応援団長のお店 ❍ピーさんで、 ドンブリ ポップコーンで。。。。さらに!
f0117892_9381960.jpg

役員の❍坊さんの強いリクエストで、活の地鮎の塩焼きを頂きました!
香りの良い メチャメチャ美味しい地鮎でした 御馳走様でした。
f0117892_9395245.jpg

注文を受けてから、活かしておいた鮎を魚野川迄採りに行き、焼いて頂きました
f0117892_9411145.jpg

面倒見の良い、男の中の男 カッコいいでしょう!!!
f0117892_9415022.jpg


最高に盛りあがっている所でしたが、区長がいつまでも同席していては
他の役員も気疲れすると思いもい 途中で帰宅しました。

本日何時までヤッテいたのでしょうか!? パワーある青年を見て、来年も間違いないと確信しました。
役員の皆さま 大変ご苦労様でした。ありがとう!!!
[PR]
by fdkodamaya | 2012-09-10 09:50 | 区長日記 | Comments(2)
赤い 蝶ネクタイで!
f0117892_8441181.jpg

毎年 恒例になっています敬老会 区長は赤い蝶ネクタイでおもてなしします。

前日の準備から ・・・・。
f0117892_8463139.jpg

当日のバスの運行のお手伝い
全面的に婦人会をバックアップします。
f0117892_8563811.jpg

今回から 浦佐こども園をお借りして開催されました
f0117892_8575436.jpg

浦佐地区 75歳以上は 約500人 当日参加は300人
皆さん戦争を体験され 日本の高度経済成長を底から支えて
現在の 豊かな日本を礎を築かれました。 ご苦労様でした。
「不動産等の財産よりも、健康と言う財産の方が尊い」と大区長の言葉

今後も 身体を大切にされ 豊かな体験を活かして 次の世代の餞の語り部として
活躍されます事を お祈りいたします。

浦佐婦人会の皆さま 大変ご苦労様でした!
[PR]
by fdkodamaya | 2012-09-10 09:11 | 区長日記 | Comments(0)
  

魚沼産コシヒカリ・日本海の幸・お鮨・そば・地酒・ステーキから洋食と幅広いメニュー。接待・ビジネス・ご家族で!南魚沼市(六日町・塩沢)魚沼市(小出・湯之谷・守門・堀之内)ご来店お待ちしてます。025-777-2072
by fdkodamaya
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
最新のコメント
ワインさん コメントあ..
by fdkodamaya at 11:27
冬のランチは、いつまでや..
by ワイン at 18:01
新年おめでとうございます..
by desire_san at 15:15
さちさん! コメントあり..
by fdkodamaya at 22:28
店長さんおはようございま..
by akidaikai at 09:20
先日は、竣工式に来ていた..
by fdkodamaya at 10:02
新年おめでとうございます..
by desire_san at 19:27
コメントありがとうござい..
by fdkodamaya at 16:15
こんにちは。 先日はわ..
by hyogasanso at 20:13
ちいばあちゃん 大丈夫で..
by fdkodamaya at 22:51
そうでしたか、次男はたく..
by hyogasanso at 16:46
最初は気まぐれで言ってい..
by fdkodamaya at 07:00
色彩のセンス、いいんじゃ..
by hyogasanso at 13:19
母の事は突然のことで・・..
by fdkodamaya at 08:37
おはようございます! ..
by fdkodamaya at 08:30
いなくなると、すぐに会い..
by hyogasanso at 19:48
おうちの庭のつつじがとて..
by hyogasanso at 19:42
店長さんこんにちは 今日..
by akidaikai at 10:42
hyogasanso様..
by fdkodamaya at 11:28
こんばんは。 心のこも..
by hyogasanso at 21:14
メモ帳
最新のトラックバック
新しい年に贈る言葉
from dezire_photo &..
自動車保険 比較
from 自動車保険ガイド
恋の占いかくれ鳥/海峡で..
from 新潟を紹介するblog
新幹線
from いま人気のコトバとは?
ライフログ
検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧