<   2012年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧
大和町スタンプ会 人気のトレッキング
2012.7.29 大和町スタンプ会 トレキング 「茶臼岳」
f0117892_892833.jpg

天候にも恵まれて、眺望が素晴らしく、年配の方でも歩けて、しかも快い筋肉疲労も味わえる
とっても良いコースでした。
朝早いのが辛いですが、幸せそうなお客様の笑顔を見ると報われます。
早朝4:30 大和各地を出発して9:00 ロープウェー到着
山頂にて神社お参り休憩
f0117892_8164259.jpg

お鉢を巡り
f0117892_8173198.jpg

f0117892_8181042.jpg

峯の茶屋跡で昼食休憩
f0117892_8185929.jpg

家内の初梅干しがとっても旨かった!!!
手作りは、香りがよく、作り手の気持ちが伝わってきます。
f0117892_8213481.jpg

雷注意報が出たので早めに下山
f0117892_8215764.jpg

最近多いペット連れの登山者
f0117892_8223174.jpg

帰りのバスでは、お酒も入り、山情報を熱く語り皆さん大満足!
最後のお客様を大崎でお見送り後、せっかくなので、添乗をお願いした野崎フーズの青木社長と
松よし屋さんで冷たい生ビールとお蕎麦を頂いて21:30に帰宅しました。
お客様から「またお願いね!」「本当に良かった!!」のお声を頂き最高の一日でした!
つつじカードの満点カード8枚で参加できる人気の「トレッキング」に参加してみませんか!
[PR]
by fdkodamaya | 2012-07-30 08:30 | Comments(3)
梅 土用干し 3日目
初日
f0117892_8411625.jpg

3日目
f0117892_8421322.jpg

仕上がりの色艶も良くなってきました。
今日は一番夜露にあてて、甕に戻します。
明日は、大和町スタンプ会の「トレッキング」なので、この梅干しを食べながら頑張ってきます。
[PR]
by fdkodamaya | 2012-07-28 08:46 | 美味しい話 | Comments(0)
熱中症に注意
f0117892_8345590.jpg

昨日は、夜中も気温が下がらづ寝苦しい一夜でした。
小玉屋の庭師(会長 87歳)は、こんな日も朝から植え込みの手入れに余念がありません。
水分を確り取って、熱中症に気を付けて欲しいです!
と願いながら、私は涼しい部屋でブログを書いています。
[PR]
by fdkodamaya | 2012-07-28 08:39 | 日々の出来事 | Comments(0)
間に合いませんでした・・・。
f0117892_1414316.jpg

昨日のサッカー日本代表のスペイン戦を終了まで見た人も多いかと・・・。
休肝日と決めていましたが、飲まずにいられません!!!
少しのつもりが、一点目が入ってからは、焼酎のピッチもガンガンです!
寝たかと思えば直ぐに4:30・・・。まだ酔っている感じ。
明日の、生ビール&鮎まつりの貸し出しテントを用意する為に集会所へ。
川原町3役が集合し、新しいテント2張りを用意し、地野菜を頼んでいた農家に仕入れに向かい
7:25に戻ったら既に取りに来て頂いたようで、テントはありませんでした。
大変失礼しました!御苦労さまの一つも言いたかったのですが・・・。(反省)
明日も今日くらいの良い天気になると思います。
お祭りが盛大に執り行われます事を御祈念申し上げます!
[PR]
by fdkodamaya | 2012-07-27 14:18 | 区長日記 | Comments(2)
暑い日は 梅の土用干し!
今年 家内に初チャレンジ! 梅干し漬け!
f0117892_11464163.jpg

土用が近付き、天日で干すのだとか(土用干し)。
なにしろ、婆ちゃんが亡くなってしまったので梅干しの伝授者がおりません。
お店の人生の先輩方からご指南を頂き何とか漬け込んだようです。
心配して、先輩が見にやってきました!
手作りは良いですね。仕上がりが楽しみです!
ガンバレかあちゃん!!!
[PR]
by fdkodamaya | 2012-07-26 11:52 | 日々の出来事 | Comments(0)
暑い日は 亀五郎なす!
本日朝一番の採りたて「亀五郎なす」
f0117892_112929100.jpg

直ぐに漬け込みます!まるで皮が無いように感じるくらい、とっても軟らかいです。
驚きの甘さです!
f0117892_11325824.jpg

一皿四~五個入りで、315円で提供しています。
御代わり続出です!
黒崎「茶豆のもだ大好評!」
f0117892_11401044.jpg

枝豆と ナス漬けがあれば充分楽しめます!
暑い日は、小玉屋で
ギンギンに冷えた生ビールと
亀五郎ナス漬けと黒崎茶豆!!!

[PR]
by fdkodamaya | 2012-07-26 11:44 | 美味しい話 | Comments(0)
気になる結果・・・。
f0117892_8471264.jpg

毎年恒例年中行事 人間ドックを受信してきました。体質的に尿酸を作りやすく、排出しにくい為(言い訳)痛風と診断された昨年から、体質改善に取り組んできましたので、血液検査の結果が気になります。
野菜と魚を中心に、食べ過ぎに注意して、家内の晩酌の誘惑にも負けづに、週1~2日の休肝日も設けて取り組んだ結果はどうなりますか楽しみです。

帰宅したのが、13:00 急いで「大和町スタンプ会総会資料作り」の為に大和商工会へ
17:00 大和町スタンプ会総会 一村 八百重さん
18:30 懇親会 新副会長が張り切って盛り上げてくれました。
20:30 二次会 常時スタンプ2倍 「のあのあ」さんにて  飲んで食べて唄って!
23:30 早めの帰宅。東京から帰省している可愛い娘と涙しながらドラマを見て!
0:30 就寝  

いかにも身体を気遣っている様な午前中から
もっとも悪い生活習慣の見本のような夜の生活
メリハリのある!?一日でした!!!


伊勢新さん! 丸屋さん! 有難うございました
[PR]
by fdkodamaya | 2012-07-25 09:08 | 日々の出来事 | Comments(2)
朝採り一番!最高の味!
朝採り一番は間違いなく美味しいです!!!
f0117892_1511260.jpg

作り手の思いがこもっている野菜は口に入れただけで違いが分かります。
偉そうに言っているわけではありません。全然違うのです。

その野菜を、朝一番に収穫しするわけですからダブルに違います!!!
 
先日 石打の髙野さんから頂いた胡瓜は、一瞬言葉が出ない程の美味しさでした!
胡瓜のイボイボが痛い位の鮮度で、渋くなく、苦みも無く、爽やかな夏の香りがして、とっても甘い胡瓜でした。気が付けば全部食べてしまい写真を撮るのを忘れてしまい、悔しい限りです。別に催促ではありませんが、次回を楽しみにしています。(笑)


そして、この時期の野菜と言えばナスです
昨年からお付き合いさせて頂いている
亀五郎農産の「亀五郎なす」
皮がとても軟らかく、甘みが強いのが特徴です。十全ナス系の美味しいナスです。
収穫して直ぐに漬け込みますので、間違いなく美味しいです。
漬け込みながら、生のうちに食べてみますが、これまた旨いです。
8月一杯は提供できますので
亀五郎なす漬け!とご注文下さい!!!

[PR]
by fdkodamaya | 2012-07-21 15:02 | 美味しい話 | Comments(0)
ちょっと豪華に!
昨日より、コース料理のメインとして(3675円税込み)
黒毛和牛A5の一口ステーキと活アワビの炙り・肝醤油のメニューの提供始めました。
f0117892_8531868.jpg

黒毛和牛は、鹿児島産のとっても軟らかく、口どけの良い上質な油と濃厚な旨味が特徴の絶品です
活アワビは、養殖物ですが、さっと炙ることで、甘みと風味が増し、しかも コリコリとあ刺身としても楽しめるように調理しました。
決め手は、鮑の肝で作った肝醤油です。
磯の香り、鮑の風味、上質な甘さ、旨味が爆発します。


予約が必要です。
予約時に一言「 和牛ステーキと活アワビを入れて下さい」と添えてお申し込みください!

[PR]
by fdkodamaya | 2012-07-21 08:50 | 美味しい話 | Comments(2)
ホテル坂戸城 生ビール祭り!よっぴ ものまねショー!ゲスト 葉月みなみ!
六日町温泉 ホテル坂戸城様で開催予定の(8月27・28・29日)生ビールまつりが行われます。
f0117892_13192511.jpg

よっぴものまねショーのゲストとして 葉月みなみが唄います!
[PR]
by fdkodamaya | 2012-07-20 13:23 | 葉月 みなみ応援団 | Comments(0)
  

魚沼産コシヒカリ・日本海の幸・お鮨・そば・地酒・ステーキから洋食と幅広いメニュー。接待・ビジネス・ご家族で!南魚沼市(六日町・塩沢)魚沼市(小出・湯之谷・守門・堀之内)ご来店お待ちしてます。025-777-2072
by fdkodamaya
プロフィールを見る
画像一覧
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
最新のコメント
ワインさん コメントあ..
by fdkodamaya at 11:27
冬のランチは、いつまでや..
by ワイン at 18:01
新年おめでとうございます..
by desire_san at 15:15
さちさん! コメントあり..
by fdkodamaya at 22:28
店長さんおはようございま..
by akidaikai at 09:20
先日は、竣工式に来ていた..
by fdkodamaya at 10:02
新年おめでとうございます..
by desire_san at 19:27
コメントありがとうござい..
by fdkodamaya at 16:15
こんにちは。 先日はわ..
by hyogasanso at 20:13
ちいばあちゃん 大丈夫で..
by fdkodamaya at 22:51
そうでしたか、次男はたく..
by hyogasanso at 16:46
最初は気まぐれで言ってい..
by fdkodamaya at 07:00
色彩のセンス、いいんじゃ..
by hyogasanso at 13:19
母の事は突然のことで・・..
by fdkodamaya at 08:37
おはようございます! ..
by fdkodamaya at 08:30
いなくなると、すぐに会い..
by hyogasanso at 19:48
おうちの庭のつつじがとて..
by hyogasanso at 19:42
店長さんこんにちは 今日..
by akidaikai at 10:42
hyogasanso様..
by fdkodamaya at 11:28
こんばんは。 心のこも..
by hyogasanso at 21:14
メモ帳
最新のトラックバック
新しい年に贈る言葉
from dezire_photo &..
自動車保険 比較
from 自動車保険ガイド
恋の占いかくれ鳥/海峡で..
from 新潟を紹介するblog
新幹線
from いま人気のコトバとは?
ライフログ
検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧