<   2011年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧
何気ない普通の幸せ
東北関東大震災に被災された方々にお見舞いも仕上げます。
何か出来ることからやりましょう。

小玉屋でも、先ずは募金箱を設置しました。
さらに、節電で協力します。
照明や暖房やを最低限まで節約させていただきますので、ご理解・ご協力をお願いします。

先日、子供たちの引越しで東京に4日間滞在しましたが、東京は異常事態でした。
初日 ガソリン給油に4時間かかりました。(二ヶ所売切・3店目20L限定)
スーパー・コンビニに食料・水・乾電池・など何も無し!
計画停電で、ホームセンターが閉店。
電気屋さんも電化製品入荷状況が悪く、在庫切れ続出!運搬用貸し出し軽トラサービスが打切り!
結局息子の家電製品は24日にしか配達になりません。
あちこちで、引越しの車を見ましたが、引越しには最悪の状況でした。

でも、良い事もありました。
緊急時用にラジカセを持っていったのですが、役に立ちました!
TVを取り外したので4日間ラジオを聞いて過ごしました。
ラジオを聴きながら、家族が目を見て会話が出来たし、ラジオを聴きながら作業をするので効率良く
片付けられたし、言葉を映像に変えながら、深く聞けたことでした。
そして、二十歳を過ぎた子供たちと、余震もあったので「川の字」で眠ることが出来ました。
f0117892_17265142.jpg

何気ない普通のことが幸せなのですね。
[PR]
by fdkodamaya | 2011-03-20 17:08 | 日々の出来事 | Comments(3)
コンサート会場にて・・・・。 
東日本大震災の為 葉月みなみコンサートを延期しました
6月5日に開催いたします。
葉月みなみ応援団は、コンサート延期の連絡を可能な限り通知しましたが、完全には出来ず、コンサート会場に待機して、来場した方に直接詫びをさせていただきました。
f0117892_925054.jpg

f0117892_9284335.jpg

f0117892_930289.jpg

f0117892_9324059.jpg

お客様はに、突然の延期でご迷惑をおかけした。にもかかわらず、「そうだよの~。また、楽しみに待ってるこつぉ~!」「頑張っての~!」と励まされました。ありがたいですね。

心優しい葉月みなみファンの暖かい声援に答えるべく、更に研鑚を積み、感動のステージをプレッゼントしたいと思います。

スタッフ全員 6月5日の コンサートの成功を誓って、それぞれ帰路につきました。
[PR]
by fdkodamaya | 2011-03-14 10:59 | 葉月 みなみ応援団 | Comments(4)
東日本大震災 お見舞い申し上げます。
この度の東日本大震災に被災されました地域の方々に、心よりお見舞い申し上げます。
葉月みなみコンサートは6月5日(日)に延期されました

当初は、こんな時こそ、元気と勇気を伝えるべきと開演を予定しておりましたが、被災の実態が明らかになるにつれ、この未曾有の被災状況を踏まえ苦渋の選択として延期を決定させて頂きました。

本日、午前中電話にて、延期の通知をさせていただきましたが、行き届かぬ恐れもございます。
御仲間同士での「延期」を相互連絡をお願い致します

チケットはそのまま大切に保管をして下さい。
尚 6月5日当日の都合が悪い方には、払い戻しをさせていただきますので、チケット持参のうえ「ファミリーダイニング 小玉屋」までお越しください。

ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解の程宜しくお願い申し上げます。
[PR]
by fdkodamaya | 2011-03-12 21:28 | 葉月 みなみ応援団 | Comments(3)
大海老&ステーキ 祭り!
入学 卒業 就職 お祝いの季節です!
皆で祝う晴れの日は小玉屋で!


特大 大型エビフライ&1ポンドステーキ!
海老好き! お肉好き!大集合


大海老&1ポンドステーキ祭りは本日より開催です!
f0117892_23462779.jpg

[PR]
by fdkodamaya | 2011-03-07 23:47 | お祭り | Comments(4)
三月三日 越後浦佐 毘沙門堂 裸押合い祭り
ことしは、お店が暇でしたから、閉店後、大急ぎで毘沙門様へ行ったら、最後の撒き物に間に合いました。
人出は少なく、タイミング良く動画が取れましたからアップします。
見逃した人は是非ご覧ください
大ロウソクを先頭に ささらすり が御堂入りです!

ロウソクが押しを割り ヨーンサイノ コーサイ の掛け声で 豊年踊りが始まり
ささらすり と 奉納参拝者を内陣(本尊様)へ導きます。

奉納参拝者が、巻物を終えると、ロウソク係りが、押しを割り 奉納参拝者を行場えと先導します。

こいこいこいよ!の掛け声が サンヨー サンヨーと変わり、巻物が終了します。
[PR]
by fdkodamaya | 2011-03-04 19:41 | 日々の出来事 | Comments(2)
浦佐んしょ 全員集合境内整備
押し合い祭りを、地域で支えると実感するのが
毎年3月1日行われる全戸あげての境内整備
f0117892_14543540.jpg

各町内ごとに、整備する区域が決められており、多聞青年団より良く知っています。
f0117892_1456260.jpg

なにせ皆さんは、かつては法被を着て威勢よく祭りを仕切っていた方ばかり
いろいろ助言をしながら「がんばれよ!」と応援していました。
f0117892_1501714.jpg

小玉屋の若い衆も今日から4日まで祭りに協力です!
f0117892_152525.jpg

f0117892_1542425.jpg

綺麗に整備されて、いよいよ本番を迎えることが出来ます。
地元の皆さん ありがとうございます。
f0117892_1563153.jpg

f0117892_1572047.jpg

f0117892_1574711.jpg

[PR]
by fdkodamaya | 2011-03-01 15:09 | 日々の出来事 | Comments(2)
  

魚沼産コシヒカリ・日本海の幸・お鮨・そば・地酒・ステーキから洋食と幅広いメニュー。接待・ビジネス・ご家族で!南魚沼市(六日町・塩沢)魚沼市(小出・湯之谷・守門・堀之内)ご来店お待ちしてます。025-777-2072
by fdkodamaya
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
最新のコメント
ワインさん コメントあ..
by fdkodamaya at 11:27
冬のランチは、いつまでや..
by ワイン at 18:01
新年おめでとうございます..
by desire_san at 15:15
さちさん! コメントあり..
by fdkodamaya at 22:28
店長さんおはようございま..
by akidaikai at 09:20
先日は、竣工式に来ていた..
by fdkodamaya at 10:02
新年おめでとうございます..
by desire_san at 19:27
コメントありがとうござい..
by fdkodamaya at 16:15
こんにちは。 先日はわ..
by hyogasanso at 20:13
ちいばあちゃん 大丈夫で..
by fdkodamaya at 22:51
そうでしたか、次男はたく..
by hyogasanso at 16:46
最初は気まぐれで言ってい..
by fdkodamaya at 07:00
色彩のセンス、いいんじゃ..
by hyogasanso at 13:19
母の事は突然のことで・・..
by fdkodamaya at 08:37
おはようございます! ..
by fdkodamaya at 08:30
いなくなると、すぐに会い..
by hyogasanso at 19:48
おうちの庭のつつじがとて..
by hyogasanso at 19:42
店長さんこんにちは 今日..
by akidaikai at 10:42
hyogasanso様..
by fdkodamaya at 11:28
こんばんは。 心のこも..
by hyogasanso at 21:14
メモ帳
最新のトラックバック
新しい年に贈る言葉
from dezire_photo &..
自動車保険 比較
from 自動車保険ガイド
恋の占いかくれ鳥/海峡で..
from 新潟を紹介するblog
新幹線
from いま人気のコトバとは?
ライフログ
検索
ファン
ブログジャンル