<   2010年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧
小玉屋 端麗らーめん
ちょっとした話題になってます!!!
素材の良さを引き出し! 更に すっきり端麗で美味しくなりました。
f0117892_1743668.jpg

[PR]
by fdkodamaya | 2010-04-28 17:06 | 美味しい話 | Comments(0)
我が家のクロちゃんです!
昨日 パソコン教室クリックさんで教えていただいた、動画のアップテストです!
クリックさん有難う御座いました!!!
我が家で一番の甘えん坊 黒猫のクロちゃん!!!
家内に甘えながら朝食です

[PR]
by fdkodamaya | 2010-04-27 08:52 | 日々の出来事 | Comments(0)
葉月 みなみ ゴールデンウイーク!
f0117892_14273692.jpg
ミュージックオフィ
画像をクリックすると、大きく見れます。ウインドを広げればさらに・・・。
スみなみ
からのお知らせです
このゴールデンウイークに葉月みなみが南魚沼で歌います。

5/2 (日) 六日町ジャスコ 屋外ステージ 11:00~ 2回 無料
        子供向け 歌 葉月みなみ  アンパンマンショーもあります !

5/3 (月) 塩沢 牧之通り 12:00~ 無料 バルーンが上がります!
       子供向け    歌 葉月みなみ歌   ものまね他

5/6 (木) 五日町温泉 幸栄館 (025-776-3001) 18:30~ 葉月みなみコンサート
        年配向け  お弁当付4,000円  要予約  直前でも可(お早めに)

5/14 (金)BSNラジオ 大倉修吾さん 生放送 9:00~12:00 
       ゲスト出演 葉月みなみ 詳細は未定ですがお楽しみに!

5/23  (日)上杉香織里 歌謡ショー チャリティー歌&踊り&お笑い! 
      葉月みなみ友情出演    全席自由 2500円(税込み)
      胎内産業文化会館 11:30開場 12:00開演 
      
6/6 (日) 水城拓也&片野たつみ新曲デビュー  カラオケ&歌&マジックショー カラオケ発表会 
        葉月みなみ友情出演        
        新潟市西新潟市民会館 11:30開場 12:00開演 
        全席自由 お一人2,500(税込み)
9/5(日) 上杉香織里歌謡ショー 友情出演 歌&踊り&マジック チャリティーショウ
       葉月みなみ友情出演       
       白根学週館<多目的ホール> 全席自由 2,500円(税込み)
       11:30開場  12:00開演

お問い合わせ先
b>〒950-0926 新潟市中央区高志1-19-21 TEL/FAX 025-286-2658      
ミュージックオフィス みなみ 迄
[PR]
by fdkodamaya | 2010-04-26 15:23 | 葉月 みなみ応援団 | Comments(0)
行列のメンチカツ!
東京2日目 中野 ラーメン青葉さんでお昼を頂いてから、吉祥寺でショッピング!
どうせなら、行列の出来る 名物 ミートショップ さとう さんのメンチカツを!ということになり、行列に並んだのは私!家内は、その間ショッピング。女性の買い物には・・・・・・・・・。
f0117892_16134828.jpg

この日は、行列もそう長くは無く15分位で買うことが出来ました。熱々でとってもいい香りなので、思わず1ヶパクリ!!!。とってもジューシーでメチャメチャ美味かった!残りは明日のお弁当のおかず。
[PR]
by fdkodamaya | 2010-04-25 16:19 | 美味しい話 | Comments(2)
六厘舎さん 激混み 大行列! そこで青葉さんへ!!!
東京 中野 ラーメン青葉さんに行ってまいりました!aikoさん紹介の六厘舎さんは最近TV放送されて、行列が激しいということで次回にしました!
aikoさんゴメンナサイ
f0117892_8282915.jpg

ダブルスープの本家の味をご馳走になってきました。
f0117892_8514467.jpg

f0117892_852665.jpg

東京ラーメンの和風だしと九州ラーメンの濃厚な濃くを合わせたダブルスープで、塩分は普通のラーメンの3分の2と控えめです。小玉屋のラーメンもダブルスープで、塩分も同じくらい控えめです。なんだか作り方が似ていたので大変興味がありました。小玉屋よりは動物系を強く感じました。
つくづく小玉屋のラーメンは、端麗すっきりラーメンなのだと感じました。この味を守って行きたいと思います。
なんだか小玉屋の宣伝になってしまいましたね、すみません。

店内はとっても清潔感があり、サービスも誠実な感じでした。店主の思いを(変わらぬ味)強く感じました。
ゼラチンで口の中がペタペタするほど煮込んだ動物系と、すっきりと全体をまとめる魚貝系のスープ。
とても美味しく頂きました。ゆづ辛子が相性が良かったです!
[PR]
by fdkodamaya | 2010-04-23 09:07 | 美味しい話 | Comments(4)
東京へいってきます!!!
最近人気の 盛り込み料理
後は 好きな物をご注文!!! 追加でピザ・ステーキ・鮨・ラーメン・
食後のパフェ・ケーキなどなど 使い方いろいろで、予算も飲み物を入れて
皆さん一人3000円込み込みで澄んでいるようです!安いでしょう!!!
しかも、小玉屋の盛り込み料理は、熱々作りたてで、手作りにこだわっていますので美味しいですよ!!!
今日も、盛り込み宴会の予約が有り、皆さん大満足です。
こんな感じです。
f0117892_19433330.jpg

定番シーフードサラダ
f0117892_19435920.jpg

お刺し身盛り合わせ
f0117892_19444510.jpg

カキフライとホタルイカふきのとう味噌
f0117892_19452027.jpg

釜揚げズワイガニ
f0117892_19454536.jpg

イカワタごろ焼き 当店名物 酒が進んじゃう!
f0117892_19463642.jpg

またまた定番 プリプリ海老チリ
このほかに、バイガイ煮付けとタコ軟らか揚げ!!
こんな感じです。1台5250円の盛り込みです!!!
料理を作り終えて、これから東京の子供たちのアパートへ高速で向かいます。
安全運転!安全運転! いってきまーす!!!帰りは22日朝です!
[PR]
by fdkodamaya | 2010-04-19 19:51 | 日々の出来事 | Comments(0)
今日は Gフルーツ!
もうだいぶ前から、(10年位前)毎朝タップリの果物とカスピカイヨグルトを食べています。
今日はGフルーツでした。
f0117892_956160.jpg

何回か種は変わりましたが、毎朝食卓に上がります。
便秘気味の父や妻も今ではスッキリ!!!私のお尻の病(zi)も治りました!!!。
後は、食べすぎ!飲みすぎ!注意です。
[PR]
by fdkodamaya | 2010-04-18 10:02 | 日々の出来事 | Comments(2)
お蕎麦が更に美味しい! しかも無化学調味料です!!!
小玉屋のラーメンがとっても美味しくなった!!!と多くのお客様に言って頂ける様になりました。最近では、スープも完食!空ドンブリが下がってくることが多くなってきました。醤油の色が薄いので嫌いな方もいらっしゃるようですが。
小玉屋のラーメンは、端麗すっきり!さっぱりているのに濃くがある!スープを最後まで飲み干せる!塩分控えめ!身体に優しい 100%天然だし無化学調味料!!!
化学調味料を一切使用しないでこのコク旨味香りを出すのには大変苦労があり、昨年一年間は試行錯誤の連続でした。
やっとの思いで作り上げたラーメンスープも、日々美味しくなるよう進化しています。更に美味しくと改良され続けています。
少し長くなりましたが、小玉屋では蕎麦つゆも100%天然だしです。化学調味料は一切使用していません!
f0117892_1614473.jpg

上質の煮干 厳選された昆布 3種類の鰹節を厚削りにしブレンドを前日から水出しし、丁寧に出汁を引いていき、一ヶ月以上寝かした返しと合わせて、一日寝かせます。
バランスの取れた香り豊かな最高の蕎麦つゆに生まれ変わります。
お蕎麦を召し上がる時は、蕎麦猪口に少なめに蕎麦つゆを入れ、蕎麦を少なめに取り、蕎麦つゆに半分くらい付けて、出来るだけ大きな音を立てて、空気と一緒一気にに口の中へ!鰹と出汁の香りと蕎麦の香りが口の中に広がります。
私は 蕎麦つゆを少し湯煎して温めて頂くのが、個人的には大好きです!最高ですよ!!!
小玉屋では、お客様の好みで蕎麦つゆを温めて提供することもあります。試してみませんか!
[PR]
by fdkodamaya | 2010-04-11 16:16 | 美味しい話 | Comments(6)
オマール ロブスター
先日 特別料理の材料として オマールロブスターを仕入れました。
f0117892_1555032.jpg

今回は オリーブオイルとガーリックでソテーして、オリジナルブレンドのスパイスで絡めるだけの
いたってシンプルな料理ですが、メチャメチャ美味しい一品です!!!!
当日は忙しくなってしまい、料理の写真を撮るのを忘れてしまいました。
次回はちゃんと写真を撮ります。
[PR]
by fdkodamaya | 2010-04-10 16:03 | 美味しい話 | Comments(4)
角田山 雪割草!
今年こそ 角田山の雪割草を!と思っていました。
運良く、休暇が取れて青空の下行ってきました。
灯台登山口から写真を撮りながらゆっくり3時間半
日本海と佐渡お背に、海と山と山野草を満喫しました!!!
f0117892_23213100.jpg

f0117892_2333271.jpg

f0117892_2391515.jpg

f0117892_2382554.jpg

f0117892_2341559.jpg

f0117892_2345461.jpg

f0117892_2351450.jpg

f0117892_235324.jpg

f0117892_2362576.jpg

午後から曇りましたが、佐渡も見えて、雪割草なども真っ盛りで、とても良い休暇になりました!!
[PR]
by fdkodamaya | 2010-04-03 23:11 | 山とか自然 | Comments(0)
  

魚沼産コシヒカリ・日本海の幸・お鮨・そば・地酒・ステーキから洋食と幅広いメニュー。接待・ビジネス・ご家族で!南魚沼市(六日町・塩沢)魚沼市(小出・湯之谷・守門・堀之内)ご来店お待ちしてます。025-777-2072
by fdkodamaya
プロフィールを見る
画像一覧
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
最新のコメント
ワインさん コメントあ..
by fdkodamaya at 11:27
冬のランチは、いつまでや..
by ワイン at 18:01
新年おめでとうございます..
by desire_san at 15:15
さちさん! コメントあり..
by fdkodamaya at 22:28
店長さんおはようございま..
by akidaikai at 09:20
先日は、竣工式に来ていた..
by fdkodamaya at 10:02
新年おめでとうございます..
by desire_san at 19:27
コメントありがとうござい..
by fdkodamaya at 16:15
こんにちは。 先日はわ..
by hyogasanso at 20:13
ちいばあちゃん 大丈夫で..
by fdkodamaya at 22:51
そうでしたか、次男はたく..
by hyogasanso at 16:46
最初は気まぐれで言ってい..
by fdkodamaya at 07:00
色彩のセンス、いいんじゃ..
by hyogasanso at 13:19
母の事は突然のことで・・..
by fdkodamaya at 08:37
おはようございます! ..
by fdkodamaya at 08:30
いなくなると、すぐに会い..
by hyogasanso at 19:48
おうちの庭のつつじがとて..
by hyogasanso at 19:42
店長さんこんにちは 今日..
by akidaikai at 10:42
hyogasanso様..
by fdkodamaya at 11:28
こんばんは。 心のこも..
by hyogasanso at 21:14
メモ帳
最新のトラックバック
新しい年に贈る言葉
from dezire_photo &..
自動車保険 比較
from 自動車保険ガイド
恋の占いかくれ鳥/海峡で..
from 新潟を紹介するblog
新幹線
from いま人気のコトバとは?
ライフログ
検索
ファン
ブログジャンル