<   2008年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧
凄すぎる ステーキハウス!
タッチパネル事件で予定より2時間遅れ!

南西ホテルまで戻り、荷物を積み込みなおしたら予定よりすでに2時間も遅れていた。
ホテルロイヤルオリオンの場所を教えてもらい3分位で到着。

チェックイン21時30分 夕食の場所を探さなくては親父の面目が立たない!
皆は 沖縄料理はいっぱい食べたので肉!沖縄のステーキが食いてー!と言うことで
フロントに国際通りのおすすめのお店を紹介してもらったが、どのお店もオーダーストップまであと30分くらいしかなく ゆっくり出来ない。そこで ガイドブックに載っていた深夜1時までやっている老舗のステーキハウスにタクシーで向かうことにした。 

その名もジャッキーステーキ
運転手の方も良く知っているようで、安くてボリュウムもあり長年地元に愛されている美味しい
ステーキの店だそうです。メニューも日本語と英語が有り、タコスなど種類も豊富なんだとか。
向かう道中、タクシーの運転手の方が沖縄の歴史を詳しく分かりやすく話してくれました。
感動しました。明日 ひめゆりの塔 旧海軍司令部壕を見学よていだったので参考になりまた。

当日沖縄は今年の最低気温11℃。寒くてすみませんと言われたが、新潟から来たので
寒さは平気です。と笑い!!!。食事の後の迎えも快く引き受けてくれ、うわさのジャッキーステーキの前でタクシーを降りた。
なんとも下町の沖縄ンチックなお店って言う感じ。

すみません!!お店が忙しいようで呼ばれました!この続きは明日以降に!! すみません
[PR]
by fdkodamaya | 2008-02-26 17:30 | 日々の出来事 | Comments(2)
沖縄 2日目 夜のハプニング!
沖縄2日目 石垣島拠点に西表島・由布島・竹富島の三島めぐり
沖縄の自然・暮らしに肌で接し、感激!長期滞在したい!

そんな思いを石垣島に残し、飛行機で那覇へ移動 日本レンタカーのバスが空港まで
出迎えてくれた。

カッコイイ 赤いマイクロバス 洋物の映画に出てきそうなオシャレなバスで
運転は、カワイイ女性 市内は交通量も多くまるで海外の市街を走っているようでした。

営業所に到着 約10分  手続きを済ませ カーナビに本日宿泊の ホテルロイヤルオリオン
を入力! と思ったら!!!! なんと タッチパネル” 我が家のカーナビはリモコン ゴリラ
やっとの思いで設定完了。車の多い市街に車を移動・・・・・・。なんかいやな胸騒ぎ。

意外とスムーズに車を走らせ 結構出来るじゃん!と得意になたその時
進行方向の道路が複雑な変形交差点に!! 後からどんどん車がやってくるし
方向が分からないし 皆パニックになってしまい 「こっちじゃないかな!」いや「こちだてぇ~!」
と思わず パネルにタッチ!   !!!その瞬間 画面が変わり 現在地確認不能状態

何とか設定しなおして 到着! 二泊目にしては超高級なホテル。 だんだん近づくと 
ザ・ナハテラス の名前が見えた!違う おかしい 別のホテルだ!  又設定しなおして周辺をぐるぐる回る。 ゴールのGの文字のまわりを何週した事だろう  周りは 寂しい住宅街 ホテルはどこんが!

画面を見ながら、自分の頭でナビゲーションしながら国際通りに向かう。
そういえばホテルロイヤルオリオンは、昔はホテル西武オリオンだったんだってさ!
なんて平静を装いながら車を運転し 車は国際通りに近づいてきた。 あった!
と かみさんが叫んだ。 ホラそこ! 確かに交差点の角にそれはあった 。良かった!
すでに夜の8時30分 1時間遅れ!お腹もペコペコ フロントからホテルマンが出てきて
「駐車場は少し離れている、この地図をみて車を置いてきて欲しい」と言うので荷物を降ろして
駐車場へ向かった。
意外と分かりやすく、車を係りの人に預けてホテルに向かい歩き出した時、携帯に着信!!
かみさんだった。 「このホテルじないって」!!!!!!!!。なんだこりゃ!
走って車に戻り、ホテルに着くと そのホテルの名前は「南西ホテル」だった!!
私が何気なく「西武・・・・」と言った言葉にかみさんが反応して、南西の西と西武の西と
勘違いし、わたしも事前に見た現地の地図に、交差点の角にある ホテルロイヤルオリオン
は昔西武オリオンだったの文字から早合点!  腹はへるし、沖縄なのに冷たい雨は降るし
いったいホテルロイヤルオリオンはどこんが~!  
今日中にたどり着けるのか!!! 

続きは 次回のお楽しみ!! 次回は 凄すぎる ステーキハウス!です。
[PR]
by fdkodamaya | 2008-02-23 17:08 | 日々の出来事 | Comments(0)
大和町スタンプ会で料理の鉄人坂井さんのお店に!
さっちさん!お疲れ様でした。
満足いただけたでしょうか!? 車中 盛り上げていただき有難う御座いました
この次は、好きになった人 お願いします!

さっちさんは、ブログに良くコメントを頂く方で、今日偶然 大和町スタンプ会
40周年企画の フレンチの鉄人坂井さんがオーナーシェフの 渋谷ラ・ロシェル本店での
高級フレンチのランチ 明治神宮参拝 お台場一丁目商店街の旅で同じバスで一日一緒だったんです。

明治神宮 心 洗われる思いでした。
f0117892_21321889.jpg

f0117892_21323769.jpg

ラ・ロシェル渋谷店 料理長から料理の説明もあり
メチャメチャ美味し フレンチの醍醐味タップリのランチも最高!
なんと言っても アットホームな雰囲気のサービスで 
リラックスして 本格フレンチのランチを頂くことが出来ました。
スタッフのみなさんありがとう! 美味すぎて!写真を忘れていました!ゴメンナサイ!
f0117892_21325193.jpg

お台場一丁目商店街も 昭和30年代の商店街を再現したフロアーで
懐かしく お買い物できました。
f0117892_21331724.jpg

皆さん とても楽しく過ごされていました。 本当に良かった!
これからも 大和町スタンプ会を宜しくお願いします
あわせて ファミリーダイニング 小玉屋も 宜しくお願いします。
[PR]
by fdkodamaya | 2008-02-20 21:34 | 日々の出来事 | Comments(2)
沖縄 2日目全般の写真アップ!
水牛のマリンちゃん  に引かれて オバーの島歌最高 西表島から由布島へ 
f0117892_2236446.jpg

f0117892_2237420.jpg

西表島祝い弁当で昼食後 マングローブ と
f0117892_2237321.jpg

樹齢400年の サキシマスオウノキ 平たい変形した幹が 実は根なんです 高さ4m!
f0117892_22374745.jpg

グラスボート そこがガラスのボート 実際はもっと綺麗でした!
f0117892_22381731.jpg

星の砂を取りにビーチに向かう
f0117892_22384478.jpg

f0117892_2239285.jpg

竹富島の郵便局! 石垣に囲まれ台風よけかな? コインランドリーは旅行者用?
f0117892_22392637.jpg

お寺です。 中に興味があったけど 時間が無くて写真だけ
f0117892_22394580.jpg

f0117892_2240862.jpg

竹富島の水牛車! 石垣に囲まれた村をゆっくり回る  これも最高!
f0117892_22403927.jpg

沖縄ならでわ 屋根にシサー 静かで沖縄らしい島 竹富島 一週間位
ゆっくりと過ごしてみたい島です。 
f0117892_2242398.jpg

皆 優しい ゆったりとした人々でした。
石垣島までかっ飛ばしの 船で・・・。飛行機で那覇に19時頃到着。

この後 ハプニング 続出! カーナビ事件! 凄いステーキ屋さん ジャッキーステーキ!!
次回 お楽しみに!
[PR]
by fdkodamaya | 2008-02-17 00:22 | 日々の出来事 | Comments(2)
ハプニング続出!
本日 ハプニング続出につき 沖縄2日目後半以降は 新潟に帰ってからの投稿します
すみません。
でも いっぱいの記事の用意と 画像もたくさん撮りました 楽しみにしてください
f0117892_23382534.jpg

[PR]
by fdkodamaya | 2008-02-14 23:38 | 日々の出来事 | Comments(3)
沖縄2日目
沖縄 寒い!
気温11度 今年一番の冷え込みだそうです。
昨日の沖縄料理 無理のない優しい味 料理の基本ですね!
今日は西表島 由布島 竹富島 三島巡りに出かけます。 あいかわらづの曇りです。
でも天気があまり良くないのに 海はとても綺麗で 正に南の島という感じです。
西表島で水牛車に乗り オバーの沖縄弁の語りを聞き サンシーの弾き語り!沖縄だー!
年配の方の話は 味があります。 そして 水牛がウンチをするとき 下から木の板が出され
隠してくれるのです 旅行気分を壊さない様にとの配慮に感心しました。きっと 水牛も恥ずかしくなく気分すっきりしたでしょう。移動のバスの運転手も 話がとても上手で しかも 穏やかで
旅行気分をさらに盛り上げてくれました。
昼食は 西表のお祝いの料理の お弁当でした。
f0117892_7475277.jpg

赤米の入ったおこわ 白身魚の南蛮漬け 紅芋ゴマ団子 ゴウヤチャンプル ミミガーの
くらげ和え 豚の角煮 パパイヤの粕漬け パパイヤの煮物 ゴウヤの味噌漬け 
肉入り油味噌 西表そばの吸い物 皆めづらしいく 美味しいでした。
献立の解説つきで おもわづ 会場から拍手がわきました。
島をあげて 観光に力を入れているのが伝わりました。 おもてなしの心を感じました。
旅行で いやな気分になったこと 意外と多いですが 沖縄ではまだ感じてません。
意外と ツアーのお客の方がマナーが悪いのかも!
後半は 明日にします。
[PR]
by fdkodamaya | 2008-02-14 08:05 | 日々の出来事 | Comments(0)
沖縄1日目
新潟 12時15分 石垣島に18時ころ到着
とにかく飯と言う事で近くの沖縄料理のお店へ
入店してみると、あのグッチユウゾウさんの友人のお店でした
実は空港からのタクシーの運転手からの情報!
素材の味を生かした 優しい味でした。
定番 チャンプル 海ぶどう ミミガー 大沢渡りサラダ そうきそば
f0117892_22463952.jpg

f0117892_22465576.jpg

f0117892_22471192.jpg

石垣島産 大谷渡り ウルイのような山菜
f0117892_22473553.jpg

石垣の地酒 泡盛  旨いが濃い!
f0117892_22505294.jpg

小魚の塩辛を 乗せた島豆腐 泡盛にベストマッチ!
f0117892_22511280.jpg

酔ってしまいました。今日はここまで!
那覇 ホテルロイヤルオリオン より
[PR]
by fdkodamaya | 2008-02-14 01:24 | 日々の出来事 | Comments(0)
南の島に行ってきます!
今日から3泊で沖縄研修に行って来ます。
[PR]
by fdkodamaya | 2008-02-12 07:41 | Comments(2)
歴史に癒され・前に進む 奈良より
先日の大阪出張のついでに、奈良へ足を伸ばしました。(コナケンさんの住まいから40分)
奈良時代 今から約1300年前の時代。
そんな時代に すでにこんな凄い建造物があった事に驚きます。
争い・憎しみ・悲しみ・喜び 壮絶な時代の流れを 何も無かったかの様に現代のここに居ます
人生いろいろです!その人の心情がそのまま映る歴史に触れるのも 癒されて、前に進む
自然な気持になれていいものですね。

火災に遭うが三月堂だけ消失を免れた。中の観音様の合掌する手の中に大きい水晶球があります。水晶は純粋で透明で先が見える 魔除けにも そして何よりも母性の愛がある。
f0117892_9491050.jpg

f0117892_9492776.jpg

さすがに東大寺は大きいでした!
f0117892_9494199.jpg

東大寺の前で 大和三尺(キュウリの種)の奈良漬買いました! 絶品!
f0117892_1051933.jpg

サービスです!
f0117892_1081986.jpg

[PR]
by fdkodamaya | 2008-02-11 10:14 | 日々の出来事 | Comments(0)
やっぱり 大阪は食い倒れの街ですねん!
通天閣 びりけんさん
赤青黄色の道頓堀よ~♪♪
f0117892_22145510.jpg

f0117892_22131916.jpg

日本一の串かつ 日本一のふぐ 日本一のどて焼き
f0117892_22134333.jpg

f0117892_22151678.jpg

吹けば飛ぶような将棋の駒に~♪♪
f0117892_22164150.jpg

結局 プリプリんの ぶぐちり 唐揚げ 白子(チリ・お造り・握り)感動!最高!
あまりの美味しさに!肝心な写真を忘れた! 
ちなみに 会計は ブログ仲間のコナケンさん!ごっつぉになりました!!!
f0117892_22214079.jpg

f0117892_22215413.jpg

〆はやっぱり ふぐ雑炊”!!!!!最高
f0117892_2222987.jpg

それにしても、コナケンサン2日間 御案内ありがとう!! 

 
[PR]
by fdkodamaya | 2008-02-04 22:07 | 日々の出来事 | Comments(3)
  

魚沼産コシヒカリ・日本海の幸・お鮨・そば・地酒・ステーキから洋食と幅広いメニュー。接待・ビジネス・ご家族で!南魚沼市(六日町・塩沢)魚沼市(小出・湯之谷・守門・堀之内)ご来店お待ちしてます。025-777-2072
by fdkodamaya
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
最新のコメント
ワインさん コメントあ..
by fdkodamaya at 11:27
冬のランチは、いつまでや..
by ワイン at 18:01
新年おめでとうございます..
by desire_san at 15:15
さちさん! コメントあり..
by fdkodamaya at 22:28
店長さんおはようございま..
by akidaikai at 09:20
先日は、竣工式に来ていた..
by fdkodamaya at 10:02
新年おめでとうございます..
by desire_san at 19:27
コメントありがとうござい..
by fdkodamaya at 16:15
こんにちは。 先日はわ..
by hyogasanso at 20:13
ちいばあちゃん 大丈夫で..
by fdkodamaya at 22:51
そうでしたか、次男はたく..
by hyogasanso at 16:46
最初は気まぐれで言ってい..
by fdkodamaya at 07:00
色彩のセンス、いいんじゃ..
by hyogasanso at 13:19
母の事は突然のことで・・..
by fdkodamaya at 08:37
おはようございます! ..
by fdkodamaya at 08:30
いなくなると、すぐに会い..
by hyogasanso at 19:48
おうちの庭のつつじがとて..
by hyogasanso at 19:42
店長さんこんにちは 今日..
by akidaikai at 10:42
hyogasanso様..
by fdkodamaya at 11:28
こんばんは。 心のこも..
by hyogasanso at 21:14
メモ帳
最新のトラックバック
新しい年に贈る言葉
from dezire_photo &..
自動車保険 比較
from 自動車保険ガイド
恋の占いかくれ鳥/海峡で..
from 新潟を紹介するblog
新幹線
from いま人気のコトバとは?
ライフログ
検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧