カテゴリ:区長日記( 32 )
気を引き締めて!
6日 日曜日 川原町区新年会
f0117892_9542582.jpg

f0117892_10261721.jpg

雪の中 45名の参加でした。
班長の家人の方がお手伝いしてくれて
f0117892_10354870.jpg

f0117892_10325853.jpg

自家漬け漬け物いろいろ、独活キンピラ、
f0117892_10311599.jpg

f0117892_10293632.jpg
f0117892_10295663.jpg
f0117892_10301177.jpg

清鱗さんの美味しい折詰め! 定休日返上でこしらえてくれました 有難うございました!
f0117892_1032350.jpg

寒波の連日で集会場の水道が凍結!慌てて小玉屋から、水を30L運搬するハプニング
f0117892_10375566.jpg

早めに集合しておいて事、役員のチームワークでなんなくクリアー出来ました
f0117892_10401545.jpg

美味しいお酒で新年会も盛り上がりました。
役員の方々お疲れ様でした♥

残り3カ月 気を引き締めて勤めたいと思います
事故の無いよう、災害が起らないよう祈るばかりです。
[PR]
by fdkodamaya | 2013-01-08 10:45 | 区長日記 | Comments(6)
晴れ間を見て!
天気の晴れ間を見て、雪に埋もれた集会所の入り口を明けました。
明日の新年会に備えて
f0117892_154289.jpg

ロータリーで押された玄関前の堅い壁を崩しに、会計のHくんと、今年も除雪を委託しているI君と3人で取りかかります。
f0117892_1543866.jpg

30分程で キレイに玄関前を割る事が出来ました!(汗汗)
結構積った事が分かります(スッキリ)
f0117892_1544720.jpg

これで明日区民の方々を無事お迎えできます!
お疲れ様でした!!!
[PR]
by fdkodamaya | 2013-01-05 15:14 | 区長日記 | Comments(2)
消パイ点検
キリが役に立ちます! 目詰まりを一瞬で解消でした!!!
f0117892_9325195.jpg

昨日25日 川原町区の消パイ点検 7時~
冬の消雪に関しては、要望の量が違います(関心が高い)
皆さん真剣で点検作業に協力して頂きました。

開始早々から、点検状況の報告が携帯に入ってきます。
パイプからの水漏れ4か所、目詰まり7か所・・・。
思ったより少なくて、ホットひと安心
マーカー用のスプレーを用意するのを忘れてしまい(汗)
補修個所を目視確認して、点検終了!

今朝 再度 マーカー(タカサキヤで購入)するために現場に行きましたが
水が出ていないと、どこがどこやら、さっぱり分かりません(汗×2)
再度 消雪ポンプをONにして確認 目出度くマーキングしてきました。

準備は万端ですが、今年の雪はどうでしょうか!?
少ない事を祈ります。

 
[PR]
by fdkodamaya | 2012-11-26 09:59 | 区長日記 | Comments(2)
菊祭り お手伝い
先週の土曜日 8:30から菊祭りのお手伝い
f0117892_14511584.jpg

六日町・湯沢・十日町・小千谷地区から 大切な菊をお預かりして、傷めないように細心の注意を払いながら運搬します。 約500鉢が集められました。
「猛暑の今年は、菊を育てるのも大変な苦労が必要だった!」と皆さん口を揃えて言っておられました。
f0117892_14564230.jpg

毎日の手入れが欠かせない菊作りは、根気と体力と経験がが必要で、後継する若い世代がおりません。菊作りに携わる方々も高齢化が進み、大変心配されます。
何とか地域で協力して、菊祭りを長く開催できるようにし行きたいとと感じました。
そんな中 御覧下さい!!!遠山の様に菊が塔になっていま!
小玉屋山岳隊のメンバーでもある、中学時代の恩師H先生の作品です。
プランタに30~40鉢を彩り豊かに配置した力作です。
f0117892_153866.jpg

「家中菊だらけだよ~!」と嬉しそうでした。
f0117892_1582499.jpg

作業中 久々の びしゃもん様の境内に癒され、お接待のの方にお茶など頂き、浦佐って良いなと思いました。
f0117892_1511928.jpg

f0117892_1512542.jpg

f0117892_1513315.jpg

[PR]
by fdkodamaya | 2012-10-30 15:12 | 区長日記 | Comments(3)
皆 一生懸命!
昨日 9月9日  8月26日の浦佐地区明朗運動会の役員反省会 慰労会を開催しました。
f0117892_9274278.jpg

川原町三役、青年会、スポーツ推進委員、応援団、子供会の役員で、反省と来年度絵の申し送り事項を確認しながら進め、見解の相違、要望等を突っ込んで、3時間みっちりと話し合いました。
皆 一生懸命です! 三役以外は、来年度も留任となりますので、新三役と協議の上運営にあたって欲しいと思います。
あれほど 飲んだのに 二次会でもピッチは衰えません!
応援団長のお店 ❍ピーさんで、 ドンブリ ポップコーンで。。。。さらに!
f0117892_9381960.jpg

役員の❍坊さんの強いリクエストで、活の地鮎の塩焼きを頂きました!
香りの良い メチャメチャ美味しい地鮎でした 御馳走様でした。
f0117892_9395245.jpg

注文を受けてから、活かしておいた鮎を魚野川迄採りに行き、焼いて頂きました
f0117892_9411145.jpg

面倒見の良い、男の中の男 カッコいいでしょう!!!
f0117892_9415022.jpg


最高に盛りあがっている所でしたが、区長がいつまでも同席していては
他の役員も気疲れすると思いもい 途中で帰宅しました。

本日何時までヤッテいたのでしょうか!? パワーある青年を見て、来年も間違いないと確信しました。
役員の皆さま 大変ご苦労様でした。ありがとう!!!
[PR]
by fdkodamaya | 2012-09-10 09:50 | 区長日記 | Comments(2)
赤い 蝶ネクタイで!
f0117892_8441181.jpg

毎年 恒例になっています敬老会 区長は赤い蝶ネクタイでおもてなしします。

前日の準備から ・・・・。
f0117892_8463139.jpg

当日のバスの運行のお手伝い
全面的に婦人会をバックアップします。
f0117892_8563811.jpg

今回から 浦佐こども園をお借りして開催されました
f0117892_8575436.jpg

浦佐地区 75歳以上は 約500人 当日参加は300人
皆さん戦争を体験され 日本の高度経済成長を底から支えて
現在の 豊かな日本を礎を築かれました。 ご苦労様でした。
「不動産等の財産よりも、健康と言う財産の方が尊い」と大区長の言葉

今後も 身体を大切にされ 豊かな体験を活かして 次の世代の餞の語り部として
活躍されます事を お祈りいたします。

浦佐婦人会の皆さま 大変ご苦労様でした!
[PR]
by fdkodamaya | 2012-09-10 09:11 | 区長日記 | Comments(0)
明朗運動会
昨日 待ちに待った 明朗運動会 快晴の一日 行われました!
f0117892_10174353.jpg

早朝5:00より 準備にかかります 
子供会の協力 毎年恒例のかき氷。。。。役員総出で設営です。
f0117892_1018428.jpg

競技も、全種目でトップを争い 優勝も!?。。。
f0117892_10203286.jpg

川原町と言えば 連続応援優勝している 応援団 今年もやりました! XXXパムパミュ?
f0117892_10293195.jpg

応援団長 ❍ッピーさん 副団長?❍坊さん  子供会代表 ❍村さん グイグイ区民を引っ張ります
気合いが入ります!!!
f0117892_10332175.jpg

総合で 惜しくも 第3位 
全種目 3位以内入賞と頑張り 慰労も盛り上がり 昨年よりビールの消費量が1・5倍と最高潮でした!

突然のにわか雨 他町内では づぶぬれになったでしょうが
f0117892_10391933.jpg

川原町は 準備万端 本年度から ❍田組車両基地をお借りしていましたので 全く問題なく 慰労を続行!
f0117892_10413332.jpg

❍田組様 大変助かりました!来年もお願い致します。

運動会 設営には 区4役 各班長 子供会 応援団 青年会 スポーツ推進委員 の皆さまのご協力で
問題なく スムースに運営されまして。暑い中大変ご苦労様でした。

後日の反省慰労会で労をねぎらいたいと思います。
[PR]
by fdkodamaya | 2012-08-27 10:49 | 区長日記 | Comments(2)
信じられません!!!
川原町ではゴミの不法投棄で頭を悩ましています。
区以外の方が、持ち込むケースが多く苦慮しております。
本日、看板を作成しホームセンタームサシ様脇のゴミステーションに設置してきました。
f0117892_7163437.jpg

ゴミの分別は煩わしいですが、環境問題やリサイクル等 住みよい街造りには不可欠な課題です
ほんの少しの手間ですから、システムを理解して協力して頂きたいと思います

本日も、軽トラに一台分の不法投棄のゴミを回収してきました
そのゴミの中に、なんと!
使用済みの紙オムツが、そのまま投げ込まれていました
信じられません
デジカメで撮影しましたが、あまりの見苦しさにアップ出来ませんでした。
不法投棄は犯罪です。
見つけた時は、警察に通報しています。(悲)
今一度、ゴミの分別・ゴミの出し方を確認してみてくいださい。
南魚沼市大和地区のゴミに関する情報は こちらからどうぞ
[PR]
by fdkodamaya | 2012-08-18 07:38 | 区長日記 | Comments(2)
40年ぶり!
区長が盆踊りの返し音頭!
f0117892_16235713.jpg

仕事柄 御盆は一年でも最も大変忙しい時です
しかし、本年度は川原町の区長としての勤めを果たしてきました。
とは言え、40年振りに盆踊りに反し音頭で参加をさせていただき、嬉しい限りです
しかも、忙しいとこ わりいの~ぅ!と御礼まで言われました!
仮装大会のある盆踊りは珍しいと思います!今年もこんな感じで・・・
誰でしょう?
f0117892_16301363.jpg

f0117892_16304228.jpg

f0117892_16331968.jpg

f0117892_1631138.jpg

途中雨の為に暫し休憩! 仮装全員集合状態となりました!
f0117892_16335016.jpg

優勝は「舌切り雀」 天王町団体
f0117892_16351163.jpg

この方も仮装で参加していました!何時も爽やかで元気なブログの大先輩
f0117892_16312150.jpg

我が川原町は3位と「オリンピック」を話題にしており、特別賞を頂きました。
f0117892_16375561.jpg

盆踊り保存会の会長 丸屋さん 役員の北村さん関さん他と懇親を深め
f0117892_1640921.jpg

今後もこの盆踊りを継続して地域の絆を深めようと!意気投合し話が尽きません
懐かしい40年振りの盆踊り!余韻に浸り酒も進みました。
f0117892_16432670.jpg

[PR]
by fdkodamaya | 2012-08-16 16:45 | 区長日記 | Comments(8)
間に合いませんでした・・・。
f0117892_1414316.jpg

昨日のサッカー日本代表のスペイン戦を終了まで見た人も多いかと・・・。
休肝日と決めていましたが、飲まずにいられません!!!
少しのつもりが、一点目が入ってからは、焼酎のピッチもガンガンです!
寝たかと思えば直ぐに4:30・・・。まだ酔っている感じ。
明日の、生ビール&鮎まつりの貸し出しテントを用意する為に集会所へ。
川原町3役が集合し、新しいテント2張りを用意し、地野菜を頼んでいた農家に仕入れに向かい
7:25に戻ったら既に取りに来て頂いたようで、テントはありませんでした。
大変失礼しました!御苦労さまの一つも言いたかったのですが・・・。(反省)
明日も今日くらいの良い天気になると思います。
お祭りが盛大に執り行われます事を御祈念申し上げます!
[PR]
by fdkodamaya | 2012-07-27 14:18 | 区長日記 | Comments(2)
  

魚沼産コシヒカリ・日本海の幸・お鮨・そば・地酒・ステーキから洋食と幅広いメニュー。接待・ビジネス・ご家族で!南魚沼市(六日町・塩沢)魚沼市(小出・湯之谷・守門・堀之内)ご来店お待ちしてます。025-777-2072
by fdkodamaya
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
最新のコメント
ワインさん コメントあ..
by fdkodamaya at 11:27
冬のランチは、いつまでや..
by ワイン at 18:01
新年おめでとうございます..
by desire_san at 15:15
さちさん! コメントあり..
by fdkodamaya at 22:28
店長さんおはようございま..
by akidaikai at 09:20
先日は、竣工式に来ていた..
by fdkodamaya at 10:02
新年おめでとうございます..
by desire_san at 19:27
コメントありがとうござい..
by fdkodamaya at 16:15
こんにちは。 先日はわ..
by hyogasanso at 20:13
ちいばあちゃん 大丈夫で..
by fdkodamaya at 22:51
そうでしたか、次男はたく..
by hyogasanso at 16:46
最初は気まぐれで言ってい..
by fdkodamaya at 07:00
色彩のセンス、いいんじゃ..
by hyogasanso at 13:19
母の事は突然のことで・・..
by fdkodamaya at 08:37
おはようございます! ..
by fdkodamaya at 08:30
いなくなると、すぐに会い..
by hyogasanso at 19:48
おうちの庭のつつじがとて..
by hyogasanso at 19:42
店長さんこんにちは 今日..
by akidaikai at 10:42
hyogasanso様..
by fdkodamaya at 11:28
こんばんは。 心のこも..
by hyogasanso at 21:14
メモ帳
最新のトラックバック
新しい年に贈る言葉
from dezire_photo &..
自動車保険 比較
from 自動車保険ガイド
恋の占いかくれ鳥/海峡で..
from 新潟を紹介するblog
新幹線
from いま人気のコトバとは?
ライフログ
検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧