カテゴリ:旅行 出会い( 15 )
二歳とは思えない浴衣の着こなし★
f0117892_22554859.jpg

[PR]
by fdkodamaya | 2014-11-21 22:55 | 旅行 出会い | Comments(2)
伊香保に来ております
f0117892_2254032.jpg

[PR]
by fdkodamaya | 2014-11-21 22:53 | 旅行 出会い | Comments(0)
奇跡のゲット!
大和町スタンプ会 イベント
東京スカイツリータウンとホテルグランパシフィック LE ODAIBA「スターロード」ランチの旅
 大和町スタンプカ会 副会長として役員添乗をしてきました。
5月22日開業後の2回目の日曜日に、135名大型バス3台でのチケットをゲット出来た事は奇跡です!
大和町スタンプ会加盟店約60店舗と、昭和観光さん総力の結集によるミラクルです。

参加された地元の方は「おひざ元の東京人が登れないのに、どうして新潟県人が登れるの!?」と、驚いておりました!

早朝6:00 小雨の大和町各地を出発 不安な空模様
谷川岳PA 昭和観光の大型バス3台が集結です
 スーパー添乗員 弟の小宮山さん 決めポーズで!
f0117892_949533.jpg

羽田空港新国際線ターミナル 都内の渋滞もなく 順調に 到着
f0117892_9514144.jpg

日本「和」をイメージした、ショップとレストラン街 日本の方も外国の方にも大満足でしょう!

お楽しみ 地上30階の絶景 「スターロード」 ホテルランチバイキング
f0117892_9595446.jpg

こちらは、地上39階からの絶景がすばらしく、なんとベイブリッジを挟んで、東京タワーと東京スカイツリーが一望できます。 あいにくのくもり空ですが、両端に確認できます。
f0117892_1022356.jpg

f0117892_105974.jpg

今月は初夏のシーフードと軟らかいローストビーフがお薦めのようでした!

食後の散歩に、お台場「フジテレビ」辺りを散策
f0117892_1062845.jpg

f0117892_1082550.jpg


いよいよメインイベント 東京スカイツリー 
f0117892_10125822.jpg

350フロアー展望デッキ行きエレベーターチケットを購入
f0117892_10133818.jpg

待ち時間10分もかからず 楽々乗り込みます
f0117892_1013573.jpg

展望回廊行きエレベーターが20分待ち!を見て、
速攻チケット購入して! 451.2m最高到達点へ直行です!
f0117892_10141992.jpg

f0117892_10144555.jpg

ゥワ~オ!!! 奇跡が!ミラクル! なんと それまで曇り雨の天気が 一変日がさしてきました!
それにしても、高いですね! 高すぎて、しばらく実感が湧きませんでした 
浅草で有名な 某有名ビール会社のビルも見え  両国国技館 東京タワーもばっちり見えました
f0117892_10243234.jpg

f0117892_10172221.jpg

今回も、無理やり 添乗をお願いした、大和町スタンプ顧問 旅企画の御意見番 
浦佐本町 丸屋商店店主 石田恒祐氏
f0117892_11233077.jpg

最高到達ソラカラポイント 451.2mで記念写真!
f0117892_11241833.jpg

5階に下りて、ソラマチをと思いましたが、あまりの混雑ぶりに、早々にバスに戻り迷子対策に備えることにしました。(これでも半分の人出だとか)
f0117892_11272851.jpg

夕飯の御弁当とお茶を積みこみ、定刻にスカイツリーを出発
大和につくまで、東京スカイツリー話で盛り上がり、会話が途切れません
よほど皆さん感動して頂いたようです。
参加されたお客様 つつじカードのポイントを貯めて又ご一緒しましょう!
本日はご参加有難うございました。
f0117892_11384624.jpg

ミラクル続きの一日でしたが、やっぱり今年は運気が良いと思いました! 
[PR]
by fdkodamaya | 2012-06-04 10:18 | 旅行 出会い | Comments(4)
春!!!
国立 桜並木
f0117892_1845497.jpg

子供たちが、エコール辻東京に同時入学となった時に、何回も通ったこの並木道!
この時期、他にもっと桜の名所があるのに、なぜか国立の桜を見たくなる!そんな家内のリクエストに答えて、行ってきました!桜にチューリップ、レンギョウ、・・・。まさに春爛漫です!
f0117892_1894754.jpg

時々強い風で、桜吹雪に! 大通りの見えなくなるまで桜です!!! 
[PR]
by fdkodamaya | 2012-04-14 18:12 | 旅行 出会い | Comments(0)
一年振り!全員集合!
休暇を取り、車で上京!
お米と、野菜と、玉屋菓子店の笹団子、しんこ餅、・・・。等などを、ぎっしり詰め込んで、茗荷沢の婆ちゃんも連れて行ってきました。
先ずは、浅草の浅草寺をお参りして、後に新宿の親戚迄婆ちゃんを送りとどけます。
f0117892_14234592.jpg

supuringuがあるさんが住む高幡不動迄向い・・・。
f0117892_1433275.jpg

車を置いて、電車で広尾に向かいます!
一年振りに全員集合です!白金台 の 話題のフレンチレストラン CAVE DE et HANARE  を コチケンさんが予約してくれました。
f0117892_14344834.jpg

創作和フレンチのお店で、食べやすくとても美味しく頂きました!
f0117892_14425189.jpg

コチケンさんのお相手と、コナケンさんと待ち合わせ、新しい家族のaikoさんも来てくれました!
f0117892_14175992.jpg

心優しいsupuringuがあるさんが、お祝いのケーキ可愛い花を用意してくれました!
私たちの休みに、一つ返事で休暇を取り、集まってくれてありがとう!
又一つ、心が近づいて絆を深めることができました!
家族っていいもんですね!!!
[PR]
by fdkodamaya | 2012-04-13 14:52 | 旅行 出会い | Comments(2)
最後もやっぱり これです!
f0117892_17414667.jpg

空港で、飛行機待ちをしながら、一人でプラプラこんな写真を取りながら(勉強です)歩いていたら・・・。
f0117892_17434584.jpg

メンバーのSさんが、トントンと肩を叩いて「みんなあそこでやってるよ!」と誘ってくれました。嬉し~!!!
韓国旅行の最後もやっぱりこれでした!!!!
f0117892_17445825.jpg

ポテトにかけられたケチャップが韓国らしい。
〇さんの 豪快な わっはは を気にしながら盛りあがりました。
出発時刻が近付き 一気にビールを空けてしまった私は、 新潟空港~大和行きのバスでダウンしてしまいましたが、川口パーキングで食べた かけそばでやっと復活しました。
やっぱり 日本が良いですね! 外国に行って分かる日本の良さでした。
[PR]
by fdkodamaya | 2012-02-28 17:52 | 旅行 出会い | Comments(2)
ここまで偶然が重なることがあるのでしょうか!?
6年前 商工会の研修企画で ブログの立ち上げをパソコン教室クリックで学びました。思いもかけない人からコメントを頂くと嬉しくて結構頻繁に更新していましたが、途中から更新が遅れ始め、パソコンの能力不足もあり更新が億劫になってきた頃、さちさんや ブログの神様 不動さんさんからコメントを頂き感激し、勇気を沢山もらいました。特に不動さんさんは、連日更新され、しかも一日に3件とか信じられないハイペース!何とかついて行こうと必死に更新しています。

と言ううわけで今夜も遅くなりましたが、更新と行きましょう!!!
前回の記事で 波調が合うとは こういうことかもという記事で、私が韓国旅行で着ていた服と同じものを不動さんさんが持っていて(同じ 超高級洋服店 〇山で購入)それを伝えたくて、旅行のハッパクヌギに着て来たもを見て私が驚いた記事を投稿しました。
その記事への 二人のコメントがこんな感じです。

Commented by 不動さん at 2012-02-20 11:03 x
出た~!オレだ、オレ!(笑)しかも、画像のサイズがいつもより
デカイではないですか~!これは完全に酔って、いっちゃってますね(苦笑)

韓国旅行の韓定食時に気付きました。同じ服を持っていることを伝えたい!なんならいっそのこと着て行こ~う、てな具合です。(笑)

ユ〇クロなんかで、同じ服でかぶっちゃうと、なんか気分良くないんですが、今回は嬉しい気分になりましたね~。

この服、超有名な高級洋服店?の青〇で購入ですからね~。
店長さんが選んだんですか?なんか、あの店のあの棚のあたりで
選んでいる、店長さんの姿が目に浮かびます(笑)
Commented by 店長 at 2012-02-20 16:29 x
不動さんさん お疲れ様でした!

>同じ服を持っていることを伝えたい!なんならいっそのこと着て行こ>~う、てな具合です。(笑)
 嬉しいですね!!!

超高級洋服店 〇山(バレタカモ)で同じ服を買う確率は・・・?

ひょっとして 色違いの紺色を持っている!なんてこは無いと思いますが!
偶然とは言えこんなこともあるんですね。!

また楽しい事をやりましょう!そして 楽しい酒をガンガンやりましょう!


このコメントを受けて不動さんさんが投稿した記事が 
世の中には不思議なことが起こるんです

二人のブログを並べちゃいました!

f0117892_0234483.jpg

不動さんさん やっぱり 紺色も買っていたんです!私と同じ服の!!!

こちらは私の 〇山コレクションです
f0117892_028196.jpg

>ひょっとして 色違いの紺色を持っている!なんてこは無いと思いますが!
 と私が投稿した日に、不動さんさんが仕事で着ていた服が、話題になった色違いの紺色の洋服だったんです!ここまで偶然が重なることがあるのでしょうか!?

投稿しているうちに、なにがどうなったのか分からなくなってきました。


 世の中には不思議なことが起こるんですね!

つまらない事を長々投稿してしまいましたが、 やっぱり不思議でなりません。

不動さんさん 何かの縁でしょうから今後も宜しくお願い申し上げます。(喜び)
[PR]
by fdkodamaya | 2012-02-21 00:41 | 旅行 出会い | Comments(2)
波調が合うとは こういうことかも
商工会 役員首洗い韓国旅行のハッパクヌギが メンバーのご配慮もあり、当店で開催されました。
私は、お店が落ち着いてからの一時間遅れの参加となりました。
詳しくは、ブログの神様がちゃんとアップしてくれてましたので、こちらをご覧ください
会合に出席する為に 最初に選んだ上着がこれです!
f0117892_14472790.jpg

しかし、この服は、韓国にも着て行ったので別の服にしました!
会場入り口に近づくと、大変な盛り上がり様で、外まで賑やかな声が響いていました
宴会場の戸をあけて、挨拶をしながら見渡すと なんと 私と同じ服を着ている方がいました!!!
その方は!!!!
















f0117892_14552845.jpg

ピンボケなので顔はぼかしませんでした。
ブログノ神様 不動さんさんでした!
波調が合うとは こういうことなのでしょうか!!!!
偶然に 目の前に現れたりとか! 不思議でなりません!!!
[PR]
by fdkodamaya | 2012-02-19 14:58 | 旅行 出会い | Comments(2)
ただいま~!
昨日無事に帰国しました。
いや~楽しかった!!! 飲み疲れがピークです。
本日は、商工会理事首洗い旅行の画像ハイライトをアップします。
f0117892_2032319.jpg

f0117892_20332826.jpg

f0117892_20334454.jpg

f0117892_20341786.jpg

f0117892_20351871.jpg

f0117892_20354345.jpg

f0117892_2036509.jpg

f0117892_20382143.jpg
f0117892_20385852.jpg
f0117892_20391973.jpg
f0117892_20395796.jpg
f0117892_20401889.jpg

f0117892_20545248.jpg

f0117892_20552473.jpg

f0117892_2041756.jpg
f0117892_20511123.jpg

詳細は後日、食・文化・エピソード・歴史のカテゴリーでアップします!!!
[PR]
by fdkodamaya | 2012-02-08 20:53 | 旅行 出会い | Comments(2)
電子メール よりも エアメール!
ホワイトヘブンビーチ 昨年のオーストラリア旅行より(2010.6.4)
f0117892_1359133.jpg

真夏のオーストラリア メルボルンから クリスマスカードのエアメールが届きました
f0117892_1354462.jpg

このエアメールは、中華料理の通信教育のスクーリングで、御一緒させて頂いた素敵な女性からでした。
電子メールよりも嬉しいです!!!感激しました。
20年以上 メルボルンでで活躍されている方です。

メルボルンのMHさん!クリスマスカードありがとうございます。感激です!!!
このブログを見ましたら、お気軽にメントをお寄せ下さい。
もし、匿名希望でしたら、非公開欄をチェックしてコメント頂ければ私のみが開けますので安心です。

メールが届かず、帰ってくるので、アナログな方法で・・・・・。」
きっと、私の手書きのアドレスが間違っていたのだと思います。
私もメールを送ってみましたが、戻ってきました!
アドレスを載せておきましたので再度送信してみてください
〒949-7302
新潟県南魚沼市浦佐1355-1
TEL025-777-2072
携帯090-7194-3837
HPhttp://r.gnavi.co.jp/r122500/
ブログhttp://kodamaya.exblog.jp/
e-メール kodamaya@lily.ocn.ne.jp


是非 春のスクーリングで御一緒させて下さい!
楽しみにしています。

良いお年をお迎え下さい!
[PR]
by fdkodamaya | 2011-12-31 14:26 | 旅行 出会い | Comments(2)
  

魚沼産コシヒカリ・日本海の幸・お鮨・そば・地酒・ステーキから洋食と幅広いメニュー。接待・ビジネス・ご家族で!南魚沼市(六日町・塩沢)魚沼市(小出・湯之谷・守門・堀之内)ご来店お待ちしてます。025-777-2072
by fdkodamaya
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
最新のコメント
ワインさん コメントあ..
by fdkodamaya at 11:27
冬のランチは、いつまでや..
by ワイン at 18:01
新年おめでとうございます..
by desire_san at 15:15
さちさん! コメントあり..
by fdkodamaya at 22:28
店長さんおはようございま..
by akidaikai at 09:20
先日は、竣工式に来ていた..
by fdkodamaya at 10:02
新年おめでとうございます..
by desire_san at 19:27
コメントありがとうござい..
by fdkodamaya at 16:15
こんにちは。 先日はわ..
by hyogasanso at 20:13
ちいばあちゃん 大丈夫で..
by fdkodamaya at 22:51
そうでしたか、次男はたく..
by hyogasanso at 16:46
最初は気まぐれで言ってい..
by fdkodamaya at 07:00
色彩のセンス、いいんじゃ..
by hyogasanso at 13:19
母の事は突然のことで・・..
by fdkodamaya at 08:37
おはようございます! ..
by fdkodamaya at 08:30
いなくなると、すぐに会い..
by hyogasanso at 19:48
おうちの庭のつつじがとて..
by hyogasanso at 19:42
店長さんこんにちは 今日..
by akidaikai at 10:42
hyogasanso様..
by fdkodamaya at 11:28
こんばんは。 心のこも..
by hyogasanso at 21:14
メモ帳
最新のトラックバック
新しい年に贈る言葉
from dezire_photo &..
自動車保険 比較
from 自動車保険ガイド
恋の占いかくれ鳥/海峡で..
from 新潟を紹介するblog
新幹線
from いま人気のコトバとは?
ライフログ
検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧